フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

フィリピンの代表的な料理!!パート2

前回に続いて今回も料理を投稿しますwww


イニハウ・ナ・プシット(Inihaw na pusit)
日本で言うとBBQなど炭焼きのイカです。味は、少し甘い感じの味付けですので日本人の方のお口に合うと思います。
ちなみに、プシット(フィリピンでは、タコもイカも同じ言葉の様です)


ボピス (Bopis)
ハツなどの豚の内臓炒め


カレカレ (Karekare)
ピーナッツソースで味付けされた料理です。

【フィリピン料理】カレカレKare Kareの作り方


ビーフカルデレータ(Beef Caldereta)
ルソン島で親しまれている料理です。日本でいうビーフシチューに近い味です。
フィリピンのセブンイレブンなどにも売っています。


ルンピア・ウボット(Lumpiang ubot)
ココナッツやエビをまいた生春巻きかな...


ギナタアン・バングス(Ginataang Bangus)
フィリピンの子供のオヤツにも人気!ココナッツで魚を煮込んだ料理です。
これも、自分は苦手...


今回で2回目の料理の紹介でしたが、まだ色々とありますので次の機会で載せたいと思います。


上記の中で、自分が一番すきな料理はビーフカルデレータ(Beef Caldereta)
コンビニで良く食べていますwww
フィリピンに来た際は、セブンイレブンにもありますので買って食べて見てください。