フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

セブ!幻の島バゴンバヌア島

久々の投稿!今回はセブに渡航した際に行った幻の島について
旅行などでセブに行く際に日程が合えば是非行ってみて欲しい島
バゴンバヌア島!!
2020年の島が現れる予定の日程は.....下記となります。
1月 1日(水曜日)・2日(木曜日)・3日(金曜日)
   4日(土曜日)・19日(日曜日)
2月 2日(日曜日)・3日(月曜日)
3月~5月 無し
6月 14日(日曜日)
7月 13日(月曜日)・14日(火曜日)
        27日(月曜日)・28日(火曜日)
8月 12日(水曜日)
9月 11日(金曜日)・24日(木曜日)
10月23日(金曜日)・24日(土曜日)
11月 8日(日曜日)・21日(土曜日)・22日(日曜日)
12月 7日(月曜日)・8日(火曜日)
        21日(月曜日)・22日(火曜日)・23日(水曜日)


島に行く際は、バンカーボートと呼ばれる船に乗って島に向かいます。

まずは船乗り場の写真!!


乗る際は少し怖いかも...
港から島までは、波等で時間が変わりますが
自分が行った際は3時間程でした。

この画像は、アイランドピックニックに向かっている他の船の様子です。
幻の島に行かれる方は少ないかもしれません。

画像が悪いですが船らしきものが見えているところが、幻の島バゴンバヌア島です。

島に近いて行くとこんな感じに見えてきます。

上陸!!この時、他にも島に来られてる方がいましたが1組だけでした。
その為、プライベートビーチと変わらない感覚!!
船でBBQのランチに海水浴やアイランドホッピングを楽しめましぁ~
一緒に行った嫁も大喜び
良い思い出が出来てとても満足できる島です。


※あまり観光客には知られていないので是非皆さんも行ってみて下さい。


今回、このツアーを対応してもらいました旅行会社さんは

上記をクリックすればディスカバリーツアーさんのホームページへ行けます。
ご興味がある場合は一度、お問い合わせをしてみて下さい。



2019年最後の投稿になるかな....
皆さん良いお年を