フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

マスンギ・ジオレサーヴでディスカバリー !!

アンティポロから東へ(タネイ、サンタ・マリア方面)
少しアンティポロからだと離れてるが、行ってみる価値はあると思います。
スパイダーマンの気分が味わえますよ~!


このマスンギ・ジオレサーヴは、巨大な石灰岩が連なる環境保護地区になっています。
広大な大自然の中で、本格的なトレッキングが体験できる場所です。
また、Sapotと言われる。蜘蛛の巣状態に張られたワイヤーからの景色は絶品です。
フィリピン最大のラグナ湖の壮大な景色。山の頂上では、標高が高い場所にしか生息しない動物や爬虫類が生息しています。高所恐怖症の方にはオススメできないです。
ディスカバリーなところです。

それ以外にも洞窟やつり橋などあり本格的なアドベンチャー(ディスカバリー)な体験が出来るでしょう。


日本では、なかなか体験できないでしょう。フィリピンならではwww


つり橋は、こんな感じです。
洞窟の画像は...

中は、かなりひんやりとした感じ!!
このマスンギ・ジオレサーヴの場所を知りたい方は↓↓↓を確認してください。

Masungi Georeserve マスンギ・ジオレサーヴのホームページは↓↓↓

航空チケットの相談等は.....自分でネットで調べて頂くか、
現地の旅行代理店に相談!!