フィリピンの見所!穴場!情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

フィリピンの代表的な料理!!

フィリピンに旅行などで来た時は、一度は食べて欲しい料理を紹介します。
まずは、自分も良く食べる...アドボ (Adobo)

スペイン料理のアドバード(肉の漬け焼き)を起源としてフィリピンでも作られる様になりました。鳥や豚を醤油と酢で煮込んだ料理です。



ビーフメチャード(Beef mechado)
フィリピン風肉じゃが...かな~豚を使用する場合もありますよ~


シシグ (Sisig)
豚の耳や内臓、タマネギなどをみじん切りにして炒めた物です。
沖縄で言うと...ミミガーですね
お酒のアテにも合いますよ~♪


パパイタン (Papaitan)
日本で言うと、モツ鍋かな~


パンシットカントン(Pansit canton)
フィリピン風焼きそば...日本の焼きそばとは味が違う...日本人には、好みが分かれそうな料理です。自分は苦手 ε-(-д-lll)


シニガン (Sinigang)
酸味の効いたスープ:シチューみたいなもの
似ている料理と言えばマレーシアのシンガン!!自分は、食べれない料理です.....

また、このシニガンは国民的料理の一つで↓↓↓料理用のパウダーも売っています。
お金がないフィリピンの家では、具無しのスープのみが食卓に並ぶ場合もあります。


レチョン (Lechon)
炭火で一頭の豚を丸ごと焼いた料理です。フィリピンのお祝いなどで食べます。


他にも色々とありますが、今回はここまでにしておきます。
是非とも参考にして頂きフィリピンの文化の味を味わってみてくださいwww