フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

ビラ エスクデロ プランテーション リゾート♪

今回は、サン・パブロ市にある自然とフィリピンの文化が一緒に味わえる場所を紹介します。(マニラ首都圏からだと車で約2時間くらい掛かります。)


このリゾートは、ココナッツ農園を改装して作ったそうです。
敷地内には宿泊施設や熱帯雨林のジャングルや湖!
それに、フィリピンの文化や歴史を知るさまざまな施設などがあります。


特に、注目が高いのが...   滝つぼレストラン ヾ(。・ω・。)ノ

着替え等をご準備して下さいね~
施設内にはプールもありますので、水着の準備もした方が良いですよ~

バイキング形式で、エスクデロ家秘伝のフィリピン料理が味わえますwww


また、施設内:ラバシン湖があります。
こそでラフティングを楽しむ事もできます♪


その他にも...

ゲートのところで、お迎えしてくれるカラバオ!
日本で言うと、水牛ですね~
これに、乗って目的地まで行くことも出来ますよ~


また、金・土・日曜日の午後2時から3時
民族ダンスグループによるダンスショーがあります。

色々な民族衣装でのダンスシょーが見ることができます。


施設内に他にも博物館もありフィリピンの歴史や日本の鎧や旧日本軍の機関銃なども展示されています。
一日だと...足りない可能性があります。






どこら辺なのか、気になる方の為に↓




また、金額などやチケットは現地の旅行会社さんに聞いて見るのが良いとおもいますよ~