フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

フィリピン旅行に必要な物...基本偏www

初めてフィリピンに旅行♪もしくは、海外旅行が初めてな方の為に
聞くには、恥ずかしい場合もあると思ったので載せてみましたぁ~


1.パスポート:海外に行くのに必ず必要。
渡航目的が観光で30日以内の滞在であればビザは必要のない国です。
ジネス目的や留学の場合はビザが必要であったり国によっては観光目的であってもビザが必要である場合があるので事前に調べて下さい。
(旅行会社さんとかに聞くのも一つの手です。)


2.携帯、スマートホン:地図をみたり、ホテルの予約を確認したり、航空券(eチケット)を発券する際に必要。国際ローミングの機能場合、高額な料金になる場合があります。
現地ではポケットWiFiをオススメします。
国際ローミングの機能を使うより通信料を圧倒的に安く済ませることができます。


3.日本円・現地通貨:空港内で少し両替後、ホテル近辺の安全な両替所が良いかもしれません。
空港内は比較的レートが安い場合があります。レートを確認しましょう。


4.クレジトカード:クレジットカードによっては海外旅行保険が付帯しているものや、空港のラウンジが使えるものなど様々あるので、海外旅行に適したクレジットカードを確認しましょう。
現地通貨に両替するよりクレジットカード手数料が圧倒的に安い場合もあります。


5.海外旅行保険:これは、かなり大事です。
海外では日本の保険が適用されず、病気や怪我をして病院に行った際に100万円以上の請求が来る可能性もあります。
海外旅行保険には必ず加入するようにしてください。


6.変換プラグ:日本のコンセントの形状はAタイプです。
また、日本とは電圧が違います。その為、変圧器トラベルコンバータが必要な場合もあります。
スマホやPCの充電器は基本全世界で使えるようになっています。


7.常備薬:日本と異なる食生活や旅行疲れなどから風邪を引く事があります。
海外旅行中は栄養不足で口内炎ができやすいので最低限ビタミン剤を持って行く方が良いでしょう。


8.バックパック:ノースフェイスやグレゴリー、パタゴニアなど登山用にも使える頑丈な物がオススメです。
安物はやめましょう!カッターなどで切られ簡単に盗まれる場合があります。




忘れ物ないように、楽しく旅行しましょう~