フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

フィリピンのマナー!や基本情報!初めての方必見!その3

今回の情報は、日本ではマナー違反...フィリピンでは、普通に行われている!!
ちょっと、ビックリな事をご案内


1.日本では、食事中にゲップはマナー違反....フィリピンでは普通ww
かなり大きいなゲップをします...

自分は、最初はかなりビックリしましたよ (´Д`υ)


2.プシューと言って人を呼ぶ!!
イメージ:口の空気を抜いて音を出す。その時『プシュー』と言っている感じ

これには、さすがに知らない人なら...キレルでしょう。自分は、キレて...
喧嘩売ってんの?ってタガログ語で言ってしまうくらいです。
(最初は、人を読んでるのか?犬を読んでるのか区別が付けれない音だったりします)


3.これは、日常茶飯事...
車でもコンビにでも並んでいるところに普通に横から入ってきます。
距離を詰めていないと...隙間から...

何度か注意して見ましたが...知らない顔です。
怪我人や妊婦..赤ちゃんを連れている人なら優先するなら分かるのですが......
フィリピン人は、自分が一番って感じですかね。笑


4.時間を守らない


沖縄タイムがあるように、フィリピンタイムが存在します!!!
たとえば、会社で遅刻する言い訳が...家が遠いから...
!?家や会社を決めたのアナタでしょ?って思うくらいです。
※フィリピンで生活をするならフィリピンタイムを分からないとストレスしか溜ま
りません。


5.料理を手で食べる


スプーンとフォークを上手に使って食べることもしますが手を使って食べるフィリピン人もいます。
フィリピン人がよく行くレストランなどは、ナイフは言わないと出てきません。
スプーンがナイフ代わりですwww


6.カトリック教国

スペインの植民地であったフィリピンは、アジア唯一のカトリック教国です。
フィリピンでは、9月になるとクリスマスの雰囲気になり始め、町のあちこちでクリスマスの飾り付けを目にしたり、クリスマスソングを耳にします。
また、聖週間には、会社、レストラン、映画館、公共交通機関さえも一斉に休業します。
9月 英語:September 10月:October 11月:November 12月:December
BERの付く月がクリスマスとなっています。



日本では受け入れられないことばかりでネガティブに感じるかも知れませんがフィリピンでは一般的です。
これも、魅力の一つと考えると楽しいかもしれませんよ~