フィリピンの見所!穴場!旅行!色んな情報などを共有しよう

フィリピンに旅行の参考や注意点、この国の良い所を知ってもらいたいです。

コレヒドール島 タイムスリップ!

スペイン統治時代、コレヒドール島には検問所がおかれマニラ湾に入る船の検査をおこなっていた為にスペイン語の(厳重に検査する)コレヒドールが由来の理由だそうです。


又、アメリカ統治になり第2次世界大戦前までここの島を戦略的位置付けにしてきました。1942年に日本軍がアメリカ軍を打ち負かし1945まで日本軍の統治下にありましたが1945年の日本軍陥落の時は凄い闘いだったそうです。かなりの激戦地だったようでいたる所に足跡が残っています。


このコレヒドール島は、日帰りのツアーがあったりします!!
出発はマニラ湾のサンクルーズターミナルから船に乗って島に向かいます。

島について次に乗るのが、このバスです。

バスに乗っている間は、ガイドさんが島の説明などをしながら島を一周します。

建物等の説明は、今回は伏せておきますね.....ここに行った時の楽しみの為に...


戦争時代に使われた大砲も残っています。

この大砲なって戦争時代に27キロ先まで狙えてた大砲だそうです。

1945年にアメリカ軍がこの島を奪回した時に多くの日本兵が徹底抗戦し最後はアメリカ軍の火炎放射器で焼き殺され多くの兵士が無くなった場所です。


この他にも、マッカサー大将の銅像や銃や小型武器が展示されている所などあります。
これも今度、行かれる方々の為に画像は乗せないでおきます。
朝食などは、ホテルのバイキング形式の食事も楽しめます。


このツアーは多くの旅行代理店がやっております.....が
私が、ツアーをお願いした会社さんは↓↓↓